ハイジ

□event

中目黒のhand made zakka shop

フィンランド買い付けで28火はお休み

2018 / 08 / 21  12:34

IMG_1906.JPG

店主が23木からフィンランドのヘルシンキに買い付けに行って来ます。

ハイジは28火のみお休みとさせていただきます。

 

買い付け期間中にフィンランドは国全体でだれでもどこでもフリマを開けるクリーニングデイが行われます。

日常使いのかわいいデザインのもの、ジャンクなもの、素朴な刺繍、 マリメッコやヴィンテージの器を探して来ます。

買い付け中の様子はインスタでアップしていきますので、よかったら見てみてくださいね〜。

インスタグラム→heidi_nakameguro

 

     

     

    タイ小さなマーケット開催中!

    2018 / 08 / 07  11:51

    店主がタイ バンコクで見つけたグッズが並びました。

     

    ワッペンは老舗の文房具店で買い付けました。

    IMG_9168.JPG

    おうちのワッペンやウサギのワッペンなどは問屋街や市場で。

    IMG_9170.JPG

     

     

    活気のある(というかぎゅうぎゅう大混雑と暑さと独特の1000通りはあるんじゃないかと思うアジアの香りの中)

    問屋街の喧噪とエネルギーに圧倒されながら、

    ハイジに似合うか、お客様が喜んでくれるかという冷静さを保つのが最至難ではありました。

    IMG_9169.JPGIMG_9174.jpgIMG_9171.jpg

     

     今回は家族旅が主な目的でしたが、ついつい買い付け魂が点火。

    中高生の子どもや夫にもちょい手伝ってもらいながら選んできました。

    アジアの市場パワーでくたくたになったあとのトゥクトゥク(バイクに荷台がついたタクシー)に乗って風をぶわわわーーーっと浴びる気持ちよさったら。

    そして屋台で食べる香草たっぷりの春雨麺。

    タイの人の優しい微笑み、染み入ります。

    アジアの旅は大変だけど、しばらくするとまた行きたくなるんです。

     

    北欧の買い付けとはまた全く違うおもしろさです。

     

     

     

    とは言え、8月末にフィンランド買い付けいきますが〜。

    これは一人で黙々と粛々と本来の買い付けです。気持ちのいい夏の北欧の気候も味わって来ます。

     

     

     

     

     

    1