ハイジ

□news

中目黒のhand made zakka shop

タイ小さなマーケット開催中!

2018 / 08 / 07  11:51
IMG_9168.JPG

店主がタイ バンコクで見つけたグッズが並びました。

 

ワッペンは老舗の文房具店で買い付けました。

IMG_9168.JPG

おうちのワッペンやウサギのワッペンなどは問屋街や市場で。

IMG_9170.JPG

 

 

活気のある(というかぎゅうぎゅう大混雑と暑さと独特の1000通りはあるんじゃないかと思うアジアの香りの中)

問屋街の喧噪とエネルギーに圧倒されながら、

ハイジに似合うか、お客様が喜んでくれるかという冷静さを保つのが最至難ではありました。

IMG_9169.JPGIMG_9174.jpgIMG_9171.jpg

 

 今回は家族旅が主な目的でしたが、ついつい買い付け魂が点火。

中高生の子どもや夫にもちょい手伝ってもらいながら選んできました。

アジアの市場パワーでくたくたになったあとのトゥクトゥク(バイクに荷台がついたタクシー)に乗って風をぶわわわーーーっと浴びる気持ちよさったら。

そして屋台で食べる香草たっぷりの春雨麺。

タイの人の優しい微笑み、染み入ります。

アジアの旅は大変だけど、しばらくするとまた行きたくなるんです。

 

北欧の買い付けとはまた全く違うおもしろさです。

 

 

 

とは言え、8月末にフィンランド買い付けいきますが〜。

これは一人で黙々と粛々と本来の買い付けです。気持ちのいい夏の北欧の気候も味わって来ます。